永遠分の25

25/永遠(eien bunno niju-go)

【企画提案】宮崎由加ちゃんお誕生日おめでとう!!!【やってほしいな】

 

 本日4月2日は目に入れても痛くない大好きな推し・宮崎由加ちゃんのお誕生日です。せっかくブログがあるのだから記事を書こうと思ったのだけれど,普通に書いてもファンレターと同じになってしまってあんまり面白くない。そこで,私が常日頃からあれこれ妄想している「宮崎由加ちゃんにいつかやってほしいこと」をここに書き連ねることにしました。願いは口に出さなきゃ叶わないってゆかちゃんも言ってたもんね。27歳の間とは言わないから,いつかどこかでやってほしいな。それでは早速いってみよ。

 

1.イベントのゲームコーナー編

  • ギネス記録に挑戦してみた:何らかのギネス記録をイベント中に樹立させてほしい。何でもいいけど「そこいく!?」みたいなのやってほしいな。「1分間にウグイス嬢の声で在ラトビア日本国大使館の大使の名前をどれだけ言えるか」とかどうだろう。
  • 使い方が難しい道具をどれだけ使えるか検証:缶切りで缶を開けられるかとか,ソムリエナイフでワイン開けられるかとか,灯油ポンプで液体移し替えられるかとか。ちなみに私はワイン以外やったことありません。
  • 手品に挑戦してみた:ハトとか出してほしい。

 

2.イベントのグッズ編

  • 自分以外のカメラロールに入っている写真で作ったフォトブック:マネージャーやJuice=Juiceの皆さんのカメラロールに眠っているとっておきの宮崎さんの写真を掘り出してきてフォトブック作ってほしい。ルールは「本人のカメラロール使用不可」ということだけ。
  • 写ルンですで撮ったミニフォトブック:前のイベントレポにも書いたんだけどぜひ欲しい。デジタルとは一味ちがうフィルムカメラで撮られたエモい宮崎由加をきっとみんな見たいはず。私は見たい。
  • 卒業してからのソロイベントのDVD:いっそグッズとして受注生産で作って販売しちゃうのはどう?(いいと思う)それでファンは譲歩します。

 

3.動画編(OMAKEチャンネルあたり使えないかな……?)

  • 寝起きドッキリの仕掛け人:ターゲットはJJかBEYOOOOONDSかかりんちゃんでお願いします。水鉄砲とか持って大暴れしてほしい。金澤朋子に仕掛ける場合は顔面に落書きパターンを希望。ゆめりあいに添い寝とか。あーりーは上に乗っかって起こしましょう。
  • 寝起きドッキリのターゲット:推しには甘いので事前予告を可とします。寝起きドッキリを予告された宮崎由加撮れ高をどう計算しどんな行動を取るのか。ガチ寝するのかしないのか。そう,これはまだ誰も知らない宮崎由加の秘められた一面を明らかにする壮大なドキュメンタリーなのである(そうなんだ)。もちろん本人に事前予告なしで素のリアクションを堪能するパターンの寝起きドッキリも大歓迎です。その時は段原レポーターよろしくね。るるちゃんなら許される気がするんだ。
  • ジャケ写イントロかるた:ここで新たなゲームを提案したい。Juice=Juiceの歴代ジャケ写(両A面とかあるやつは各種)をかるたサイズに印刷してばらばらに並べ,イントロクイズを行う。曲を聴いてわかったら場に出されたジャケ写を取る。例えば問題が『25歳永遠説』なら,両A面のひとそれのほうではなく25歳永遠説のジャケ写を取ればOK,といった要領。最後までやって一番多く札(ジャケ写)を持っていた人の勝ち。なにこれすごく面白そう。すぐにでもDVDマガジンの企画にできるね!バスツアーの時とか夜にみんなでやりたい。

  • ジェンガ:ゆるゆるとジェンガをやっているところをOMAKEチャンネルで配信してほしい。「宮崎由加ジェンガ相談室」とかどうだろう。毎回一人をゲストに招き,共にジェンガをプレイしながらゲストの悩みを宮崎先生がゆるっと解決させるコーナー。絶対かわいい。
  • 桃鉄3年決戦ゲーム実況宮崎由加さんのゲーム実況が見たいです。桃鉄ならホラー要素ないし楽しそう。
  • ゆかにゃけん玉クイーンへの道(連載企画):せっかくけん玉検定10級を取得したので,このままコツコツ級を積み重ねていくのを見てみたい。

 

4.小ネタ編Twitterとかに載せてほしい)

  • 「パーティドレスを着て『Fiesta Fiesta』を踊ってみた」撮ってほしい:想像しただけで良すぎて心臓がギュンッッッてなる。絶対に丈の長い衣装で観たいですね。何なら結婚式帰りですか?というくらい思いっきりドレスアップして踊ってほしい。私の細胞を構成する全アミノ酸が喜びます。
  • マシュマロをいくつほっぺたに詰められるか(検証企画):ハム崎さんが見たい。絶対にかわいい。
  • 吹き戻しで遊ぶ宮崎由加さんが見たい:ただ見たいだけです。

 

5.その他

  • 生まれてから10000日バースデーイベントしませんか宮崎由加ちゃんは今年2021年8月18日生まれてからちょうど10000日目を迎えます。そんなメモリアルな日をぜひお祝いしたい。次20000日目となるとゆかちゃん54歳まで待たないといけなくて,それはさすがに遠すぎるので今年お願いします。生まれてから10000日目とか見逃されがちだけど私は気づいた。気づいてしまったからには見逃したくないんだ,頼む。とりあえず細かいことはどうでもいいので絶対して何らかのお祝いイベントしてほしいです。
  • Wikipedia訂正大会:いつかどこかでやってほしい。今後のためにも,Wikipediaの記述を本人公認の情報にアップデートしていきませんか。
  • 滑舌レッスンのその後はどうなりましたか(質問)

 

 昨日バースデーイベントのグッズが公開されましたが,ピンクと黄色で構成された世界が解釈一致すぎて,27歳の宮崎由加ちゃんも楽しみで仕方なくなりました。一年ぶりイベントあたりから甘めに回帰しつつある(?)ゆかちゃん個人的に大好物です。

 椎名林檎も曲中で引用している,マザーグースの有名な一節に「女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かで出来ている」というのがありますが,フェミニズム的な意図なく言うと,これ思いっきりゆかちゃんのことだなと思っています。あまくて愛くるしいお砂糖のなかにほんの少しスパイスが混ざっている。でもそのスパイスは一種類ではなくて,シナモンだったりローズマリーだったり,いろんな風味がちょっとずつ混ざっている感じ。その複雑さが,宮崎由加宮崎由加たらしめているのかな,などと考えたり。

 20代も後半になって,可愛いのなかに「大人」というスパイスが足された宮崎由加のこれからには期待しかないし,その天井知らずの可愛さをこの一年も至る所で思う存分発揮してほしいなと思っています。

 それでは今日はこの辺で。私はこれから推しの卒コンのBlu-ray(本編)を視聴してきます。最後になりましたが,宮崎由加さん

お誕生日おめでとうございます!!!

 

良き一年を!

 

2021.4.2 たぴ(@myk_j_j)

 

item.rakuten.co.jp

吹き戻し。